2019年3月16日

ぼやあ樹だより☆3月号!!!

今月の広報誌『ぼやあ樹だより』です♪

内容は、空き情報や新規事業所オープンの情報、ご利用例についてです!

ぜひ、お読みください!

  • 認知症サポーター養成講座
  • 認知症サポーター養成講座

2019年3月15日

よくある質問

●住所・住居に関すること
住んでいる区が違いますが大丈夫ですか?
住んでいる市が違いますが大丈夫ですか?
家がないですが、受け入れは可能ですか?
私物を置いておくことは可能ですか?


●事業所サービス全般について
通院はしてくれますか?
歯医者は使えますか?
散髪はどうしたら良いですか?
買い物に連れて行ってくれますか?
タバコは吸えますか?
1日デイサービスは何をしているのですか?
レクリエーションは何をやっていますか?
私物を置いておいてくれますか?
当日何を持っていけば良いですか?
おむつをどのように購入すれば良いですか?
食べ物を持ってきて良いですか?
配食サービスは利用できますか?
個室はありますか?


●お金について
低所得者(生保は無理)ですがどうすればいいですか?
限度額使うことはできますか?(自己負担制度)


●受け入れ基準について
寝たきりの人でも利用できますか?
要支援の人でも利用可能ですか?
身寄りがなくても受け入れは可能ですか?
施設の見学は可能ですか?


●利用頻度について
支払い方法を教えてください。
土日祝日も営業していますか?
毎日の利用は可能ですか?
いつから利用開始できますか?


●人員基準について
看護師は毎日いますか?
泊まりの定員は何人ですか?
スタッフの人数と年齢層を教えてください。
認知症の人の割合を教えてください。
平均の介護度はどのくらいの人が利用していますか?
利用者の男女比を教えてください。


●契約注意事項について
身元保証人はなぜついているのですか?
運営推進会議とは何ですか?
契約解除したい時はいつまでに連絡すれば良いですか?
加算とは何ですか?


●小規模多機能の概要について
小規模はいつできたのですか?
小規模は他のサービスと何が違うのですか?

●介護保険サービスについて
介護保険と障害、並行して利用することはできますか?
いつまで利用することができますか?
デイサービス等、他のサービスを同時に使えますか?
お試し利用はできますか?
訪問看護を使って良いですか?
認定調査をしていただけますか?
ケアマネージャーは変わりますか?
短期利用(SS)は利用できますか?
成年後見人はどうしていますか?
介護保険申請中ですが受け入れは可能ですか?
デイサービスから訪問に当日変更できますか?
リハビリは行っていただけますか?


●サービス方法について
訪問診療は事業所に来てくれますか?
当日対応で泊まり利用は可能ですか?
看取りはしてくれますか?
急変時の対応はどうしていますか?
フルデイサービスは利用可能ですか?
デイサービスの時間はいつまでですか?
夕飯を食べてからの帰宅は可能ですか?
帰りはどこかに食事を買いに行っていただけますか?
退院時送迎は可能ですか?
訪問時の服薬管理は可能ですか?


●急変時の対応について
万が一事故が起きてしまった時のために、保険は加入していますか?
自宅にいるときでも電話対応をしていただけますか?
急変時の対応はどのようにするのですか?


●入浴サービスについて
お風呂は週何回ですか?
一般浴には入れませんが大丈夫ですか?


●福祉用具について
住宅改修はできますか?
物が壊れた時の対応について教えてください。
福祉用具を納品するまでどのくらいの時間がかかりますか?
病院に福祉用具を入れてくれますか?


●ヘルパーサービスについて
訪問サービスは何をしてくれるのですか?
送迎時、家の中まで入ってどこまでしてくれますか?
訪問時、掃除はしてくれますか
訪問時、ご飯をつくってくれますか?
ゴミ出しをしてくれますか?
配食サービスを利用できますか?


●医療連携について
どこの往診と連携をしていますか?
医療連携はどことしていますか?
薬の管理はしてくれますか?
医療面はどこまでサポートしてくれますか?
処置はどこまでしてくれますか?

住所・住居に関すること

Q.住んでいる区が違いますが大丈夫ですか?はい、問題ございません。

Q.住んでいる市が違いますが大丈夫ですか?横浜市内に住民票がない場合は介護保険上ご利用できません。お住まいの市にお問合せください。

Q.家がないですが、受け入れは可能ですか?はい、できる限り新しいご自宅探しのお手伝いはいたします。ただし、横浜市内に住民票がない場合は介護保険上、ご利用できません。

Q.私物を置いておくことは可能ですか?危険物以外は可能ですが、現場スタッフと要相談となりのでお気軽にご相談ください。

事業所サービス全般について

Q.通院はしてくれますか?原則月に1回の定期検診のみ、送迎は事業所と病院間のみになります。また、2回目以降は別途料金がかかります。詳細の資料がございますので、お問合せください。

Q.歯医者は使えますか?はい、訪問歯科が医療保険で連携しています。

Q.散髪はどうしたら良いですか?事業所に随時ビューティーペルパーが来所されて、事業所内で散髪が可能です。

Q.買い物に連れて行ってくれますか?はい、頻度と買うものについてはケアマネージャー、家族と要相談となります。

Q.タバコは吸えますか?事業所内ではNGとなります。ご自宅は基本的にはご本人・ご家族の判断となります。

Q.1日デイサービスは何をしているのですか?詳しい内容についてはパンフレットのご用意がございますので、お問合せください。

Q.レクリエーションは何をやっていますか?事業所によって異なります。詳しい内容についてはパンフレットのご用意がございますので、お問合せください。

Q.私物を置いておいてくれますか?はい、危険物以外は可能です。詳細は現場と要相談となります。

Q.当日何を持っていけば良いですか?持ち物リストをお渡ししますので、そちらをご確認ください。

Q.おむつをどのように購入すれば良いですか?こちらからでも購入できます。家族持ち込みも可能となります。

Q.食べ物を持ってきて良いですか?現場と要相談になります。

Q.配食サービスは利用できますか?他にぼやあ樹以外の配食サービスのご利用も可能です。

Q.個室はありますか?はい、ございます。ただし、急を要する場合など、相部屋になる場合もあります。

お金について

Q.低所得者(生保は無理)ですがどうすればいいですか?所得内でのサービスを検討いたしますので、一度ご相談ください。

Q.限度額使うことはできますか?(自己負担制度)はい、可能ですが資料を提示する必要がございます。

受け入れ基準について

Q.寝たきりの人でも利用できますか?はい、利用できます。ただし、本人の状況を確認させていただきます。

Q.要支援の人でも利用可能ですか?はい、可能です。ただし、週3回以上は自費が発生いたします。(居宅のサービス基準と同等)

Q.身寄りがなくても受け入れは可能ですか?はい、可能です。お気軽にお問合せください。

Q.施設の見学は可能ですか?はい、可能です。基本的には事前に相談窓口と日程を調整いたします。

利用頻度について

Q.支払い方法を教えてください。口座振替が中心となります。振替までの間は振込をお願いしております。

Q.土日祝日も営業していますか?はい、24時間365日体制で営業しております。

Q.毎日の利用は可能ですか?はい、要介護の認定がある方は可能です。しかし要支援の方は週3回目のご利用より介護保険費とは別に、自費分が1日3,000円発生いたします。

Q.いつから利用開始できますか?明確には決まっていません。相談を受けてから平均1週間程度で利用開始となります。

人員基準について

Q.看護師は毎日いますか?事業所によって異なりますが、週6日いる事業所もあります。(昼間のみ)

Q.泊まりの定員は何人ですか?8名または9名です。

Q.スタッフの人数と年齢層を教えてください。1日介護職員5人(夜勤者含む)、ドライバー、調理のおおよそ7名程度で運用しています。年齢層は平均すると30代~40代です。

Q.認知症の人の割合を教えてください。約8割の方が認知症を患っています。

Q.平均の介護度はどのくらいの人が利用していますか?平均は3~4になります。

Q.利用者の男女比を教えてください。事業所によって異なりますが、男女比3:7程度となります。

契約注意事項について

Q.身元保証人はなぜついているのですか?亡くなられた場合の引取人やお支払いが滞った場合の責任者として必要になります。

Q.運営推進会議とは何ですか?本人・家族・地域住民・介護福祉関係者の方々より、事業所への客観的な評価をもらう会議となります。

Q.契約解除したい時はいつまでに連絡すれば良いですか?基本1ヶ月前にお願いいたします。

Q.加算とは何ですか?厚生労働省の介護保険サービスのルールとなります。

小規模多機能の概要について

Q.小規模はいつできたのですか?平成18年4月よりサービス開始となりました。

Q.小規模は他のサービスと何が違うのですか?ケアマネ・デイサービス・ヘルパー・ショートステイ・看護師サービスが全て同じサービスとして提供できることです。それによって一貫性があるサービス提供が可能です。

介護保険サービスについて

Q.介護保険と障害、並行して利用することはできますか?はい、可能です。ただし、介護保険が優先されます。また、小規模をご利用になりながら障害で利用できるサービスは外出支援のみです。

Q.いつまで利用することができますか?期間の制限はございません。

Q.デイサービス等、他のサービスを同時に使えますか?はい、ご利用いただけます。介護保険上ご利用いただけるサービスは「訪問介護」「訪問リハビリ」「福祉用具」のみです。

Q.お試し利用はできますか?1日体験が可能ですが、何か事故があった際は自己責任となります。またすでにケアマネージャーがいる場合は、介護保険を使って短期期間の利用が可能です。

Q.訪問看護を使って良いですか?主治医より16疾患の診断と特別指示書が出た場合は医療保険、それ以外では介護保険での利用となります。

Q.認定調査をしていただけますか?はい、社内の他事業サービスで提供しておりますので、詳しくはお問合せください。

Q.ケアマネージャーは変わりますか?居宅や施設から小規模へ移る場合は変更が生じます。

Q.短期利用(SS)は利用できますか?はい、利用できます。ただし、月に連続して原則7日間、最長は14日間となります。

Q.成年後見人はどうしていますか?必要な方はご相談ください。

Q.介護保険申請中ですが受け入れは可能ですか?はい、可能です。ただし、介護保険の要介護・要支援が必要となります。

Q.デイサービスから訪問に当日変更できますか?はい、だいたいが可能となりますので、ご相談ください。

Q.リハビリは行っていただけますか?訪問リハビリと連携をしておりますが、ご自宅でのみ利用が可能です。また、事業所内では、生活リハビリという名前で、医療機関からの提案を元に、介護職員による生活訓練を実施しております。

サービス方法について

Q.訪問診療は事業所に来てくれますか?はい、泊まりの時のみ可能です。デイサービスの時は自宅にお伺いいたします。

Q.当日対応で泊まり利用は可能ですか?はい、空きがある場合はご利用可能です。

Q.看取りはしてくれますか?はい。ただし訪問診療がいて、本人家族の同意がある場合のみとなります。

Q.急変時の対応はどうしていますか?夜勤帯については、夜勤者から宿直者に電話して対応をしています。

Q.フルデイサービスは利用可能ですか?はい、可能です。ただし、自宅で過ごせるように支援して、可能となり次第、自宅生活の時間を増やしていきます。

Q.デイサービスの時間はいつまでですか?基本は9:00~17:00となります。ただし、ご家族様の対応であれば9:00~19:00まで対応可能です。

Q.夕飯を食べてからの帰宅は可能ですか?はい、可能です。

Q.帰りはどこかに食事を買いに行っていただけますか?はい、ただし送迎のついでとなります。

Q.退院時送迎は可能ですか?はい、可能です。基本的には介護タクシーとなります。

Q.訪問時の服薬管理は可能ですか?はい、可能です。ただし、基本的に介護職員による与薬は禁止のため、服薬の見守りと残数などの確認となります。

急変時の対応について

Q.万が一事故が起きてしまった時のために、保険は加入していますか?はい、自賠責保険は全て加入しております。

Q.自宅にいるときでも電話対応をしていただけますか?はい、対応いたしますのでご安心ください。

Q.急変時の対応はどのようにするのですか?医療機関、家族、救急に電話をいたします。

入浴サービスについて

Q.お風呂は週何回ですか?原則2回です。ただし皮膚疾患など衛生管理をしなければならない場合は変更があります。

Q.一般浴には入れませんが大丈夫ですか?一般浴で入れるように対応いたしますが、事業所によっては機械浴があるところもございます。

福祉用具について

Q.住宅改修はできますか?はい、可能です。詳細についてはお問合せください。

Q.物が壊れた時の対応について教えてください。即時同じものと交換させていただきます。

Q.福祉用具を納品するまでどのくらいの時間がかかりますか?依頼から約3日程度となります。

Q.病院に福祉用具を入れてくれますか?退院日からのご利用開始となります。ただし、お試しのものは無料で開始可能となります。

ヘルパーサービスについて

Q.訪問サービスは何をしてくれるのですか?配食、安否確認、排せつ確認、服薬確認などになります。具体的な内容については下記の資料をご覧いただくかお気軽にお問合せ・ご相談ください。
訪問サービス内容

Q.送迎時、家の中まで入ってどこまでしてくれますか?ベットから車椅子の移乗まで可能となります。

Q.訪問時、掃除はしてくれますか?ご対応は可能ですが、頻度や容量等についてはケアマネージャー・ご家族と相談いたします。

Q.訪問時、ご飯をつくってくれますか?訪問時のご飯は一緒には作りませんが、お弁当等で栄養管理を実施いたします。

Q.ゴミ出しをしてくれますか?ご対応は可能ですが、頻度や容量等についてはケアマネージャー・ご家族と相談いたします。

Q.配食サービスを利用できますか?はい、横浜市がサービス業者と委託契約をしている「高齢者食事サービス」や、一般の配食サービスも利用可能です。

医療連携について

Q.どこの往診と連携をしていますか?基本的にはご利用者様の主治医ですが、どこでも可能です。

Q.医療連携はどことしていますか?病院・地域クリニック等全てが対象となります。

Q.薬の管理はしてくれますか?ご本人・ご家族にて管理が不可能な場合は、所属の看護師が行います。

Q.医療面はどこまでサポートしてくれますか?胃瘻、鼻腔、インスリン、IVH、筋萎縮性側索硬化症(ALS)ほか特定疾患、人工透析(かかりつけの透析CLへの送迎は要相談)、在宅酸素、ガン初期~末期(看取り含む)になります。

Q.処置はどこまでしてくれますか?皮膚疾患、褥瘡、バルーン管理、人工肛門管理、たん吸引(日中の看護師がいる時のみ)になります。

2019年3月14日

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 新子安

責任者

責任者 渡邊■所属事業所理念
1.目配り(あらゆることに目を向ける)
2.気配り(些細なことにも気を配る)
3.心配り(1人1人親身になる)
4.笑顔(希望の実現)

■所属事業所理念の理由
利用者様、スタッフともに相手の心身の状態を推し量ることができるように、何事にも配慮できる人材であってほしいからです。

■所属事業所の良いところ
子育て世代も活躍しており、シフトもお互いに助け合いができる事業所です。
スタッフも利用者様もわりとのんびりした人が多く、穏やかに過ごせると思います。
飲み会も大好きで、しょっちゅうわいわい飲みに行ってます。

ケアマネージャー

ケアマネージャー堀■ご利用者・ご家族と接する際に大事にしていることは?
ご利用者様である要介護者とそおご家族の気持ちに寄り添い、今を大事にする。
住み慣れた地域で孤独にならず安心して安全に暮らしていけるように支援していきたい。

■ケアマネをやっててよかったと思えることは?
自分の住んでいる地域が高齢化していくなかで、不便さ、心細さを感じているお年寄りの支えになり、人とのつながりを大切に活動。利用者さんが安心して笑顔になってくれると私もうれしくなります。

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 神大寺

責任者

責任者 吉原■所属事業所理念
・心豊かにあたたかみのある、個人の尊厳のある自立支援
・ゆたかな心でさわやかな笑顔
・仕事に元気と誇りを持ちましょう

■所属事業所理念の理由
帰宅されたご利用者様が「今日も楽しかった」「また来たい」と思っていただけるには何が必要かをスタッフ全員で考えて、出した答えを事業所理念とさせていただきました。

■所属事業所の良いところ
ご利用者様とそのご家族の声に耳を傾け、信頼関係を築き上げながらスタッフが一丸となって、介護に取り組んでいます。
また業務においての情報共有も出来ておりご利用者の皆様が安心して過ごせる事業所です。

ケアマネージャー

ケアマネージャー 村山■ご利用者・ご家族と接する際に大事にしていることは?
希望や不安、困っている事から、小さなことでも感じていること、毎日の天気やたわいない冗談や大切な思い出まで、色々なことを伝えても良いと、安心感を持って頂ける様な表情・声・目線を大切にしています。
あとは...時には完全な自分の素を見てもらうこと。

■ケアマネをやっててよかったと思えることは?
日々、学びの連続で成長過程なので、立派なことは言えませんが、だからこそ自分が携わっている中で、ご利用者やご家族の笑顔を見せることができると、嬉しく思いやりがいにつながります。

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 ポートサイド

責任者

責任者 島崎■所属事業所理念
ご利用者様に安全と快適と満足を提供し続ける。
やりがいのある職場づくりとスタッフの満足(ES)をめざす。
社会に貢献する事業所作り。

■所属事業所理念の理由
ご利用者様が主役であるとともに、スタッフも当事業所の大事なキャストであり続けることを意識し、これからの事業所運営に取り組んでほしいという願いと希望を兼ねて作成致しました。

■所属事業所の良いところ
ご利用される方の中には様々な問題を抱えている方がいらっしゃいます。
ご利用者様と事業所だけの問題とせず、ご家族様も私達と一丸となってサポートしております。ただ、ご家族様の意思だけでなはなく、ご利用者様の意思や気持ちを尊重し、ご家族様にしっかりと伝えられる環境作りを心掛けています。

ケアマネージャー

ケアマネージャー 渡邊■ご利用者・ご家族と接する際に大事にしていることは?
ゆったりとした気持ちで接し、ご利用者・ご家族の話をよく聞くことを心がけます。
お互いの望むことが異なることもあります。
ご家族の気持ちにも寄り添いながら、ご利用者の立場に立って、その人がどのように生きてきたのか、現在の心身の不具合などを抱えながらも、どのように生活していきたいのかを、一緒に考えながら望む生活が送れるよう支援していきたいと思っています。

■ケアマネをやっててよかったと思えることは?
ご利用者、ご家族ともによく話し合って、時々の状態に応じた必要なサービスが提供され、望んでいる生活を送るようになって笑顔が見られたとき、ケアマネをやっててよかったと思います。
さまざまなご利用者とのかかわりで、地域の社会資源を知ることができたり、今後の自身の生活を考えることができたこともよかったと思っています。

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 江ヶ崎

責任者

責任者 兵頭■所属事業所理念
一、目配り・気配り・心配りを大切にします。
二、プロ意識を高く持ち、笑顔あふれる事業所にします。
三、地域No.1を目指します。

■所属事業所理念の理由
スタッフの"こんな事業所にしていきたい!!"との思いが込められた理念です。

■所属事業所の良いところ
スタッフの仲がとても良く、チームワークも素晴らしいです。スタッフの半数以上が国家資格を持っており、ご利用者様のことを一番に考え、知識や技術面に対してのプロ意識が高い事業所です。
そして、日々笑い声のたえない心地よい場所です。

ケアマネージャー

ケアマネージャー 菅沼■ご利用者・ご家族と接する際に大事にしていることは?
ご利用者やご家族の話をまず傾聴し、思いに寄り添うようにしています。
生活歴を聴くことは、その方の人生を少しだけ触れさせてもらうことができ、ご利用者の大事にしていることや家族関係を読み取るようにしています。

■ケアマネをやっててよかったと思えることは?
ケアマネはご利用者やご家族の思いや課題をプランに立てることはできますが、実行するのはスタッフや多職種の事業所です。全員がひとつの方向に向かい、連携して達成できた時はケアマネをやっててよかったと思います。

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 富岡東

責任者・ケアマネージャー

責任者・ケアマネージャー 石川■所属事業所理念
一、ご利用者様に寄り添い、笑顔で明るく過ごせる場所を目指します。
二、スタッフ同士協力し合い、いやしの空間づくりを目指します。
三、地域に根をはり、大樹になることを目指します。

■所属事業所理念の理由
スタッフ全員で話し合い、地域のこと、仲間のことを中心に理念を作りました。
笑顔やいやしの空間づくりを大切にしています。

■所属事業所の良いところ
利用者様とスタッフが近隣の知り合いのごとく時間を共有していること。
ういういしいスタッフが利用者様の隣にすわり、自然の会話ができていること。
笑顔が多いこと。

■ご利用者・ご家族と接する際に大事にしていることは?
ケアプランを作成する前に、利用者・ご家族様の大切なもの・ことを共有し理解すること。
となりにすわって同じ景色を見ること。
利用者様が行きたいゴールを名確認して、共有すること。

■ケアマネをやっててよかったと思えることは?
上記内容で実際行って、本人が目標・希望を達成して喜んでくれた時。
チームの仲間たちと情報共有して、できなかったことができた時。

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 平川町

責任者・ケアマネージャー

責任者 渡邊■所属事業所理念




■所属事業所理念の理由




■所属事業所の良いところ
子育て世代も活躍しており、シフトもお互いに助け合いができる事業所です。
スタッフも利用者様もわりとのんびりした人が多く、穏やかに過ごせると思います。
飲み会も大好きで、しょっちゅうわいわい飲みに行ってます。

2019年3月13日

事業所紹介

全事業所
介護事業所
その他事業所

小規模多機能型居宅介護一覧

その他事業所一覧

  • シェルパ横浜 居宅介護支援事業所

    シェルパ横浜 居宅介護支援事業所
    シェルパ横浜 福祉用具ンレンタルサービス

    神奈川県横浜市神奈川区神大寺3-2-7 KCハイム1階

    TEL(045)620-3644

    横浜市営地下鉄「片倉町駅」より徒歩10分

連携事業所一覧

病院
神奈川区
済生会神奈川県病院
済生会東神奈川リハビリテーション病院
新横浜リハビリテーション病院
大口東総合病院
脳神経外科東横浜病院

港北区
横浜労災病院

保土ヶ谷区
横浜市立市民病院
横浜保土ヶ谷中央病院
聖隷横浜病院

鶴見区
済生会横浜市東部病院
さいわい鶴見病院
中区
横浜市立みなと赤十字病院

戸塚区
東戸塚記念病院

磯子区
横浜市立脳卒中・神経脊椎センター

金沢区
神奈川県立循環器呼吸器病センター
金沢病院

川崎市
太田総合病院
川崎協同病院


地域ケアプラザ
神奈川区
横浜市菅田地域ケアプラザ
横浜市新子安地域プラザ

港北区
横浜市城郷小机地域ケアプラザ
横浜市大豆戸地域ケアプラザ

鶴見区
横浜市東寺尾地域ケアプラザ
横浜市矢向地域ケアプラザ
横浜市鶴見市場地域ケアプラザ
西区
横浜市浅間台地域ケアプラザ
横浜市宮崎地域ケアプラザ
横浜市戸部本町地域ケアプラザ

金沢区
横浜市富岡東地域ケアプラザ


居宅介護支援事業所
神奈川区
ケアプランナーみどり
わかたけケアプラン
横浜市福祉サービス協会 神奈川介護事務所

港北区
ハロー・ケアマネジメントステーション

鶴見区
ニチイケアセンター鶴見
介護相談所かがやき
金沢区
金沢居宅支援センター
シーサイド福祉協会
金沢ヘルパーステーション


介護老人保健施設
神奈川区
介護老人保健施設 神奈川苑

港北区
介護老人保健施設 カメリア

2019年3月12日

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 新子安

ぼやあ樹 新子安

見学・体験ご利用できます事前に申し込みしていただくと、お好きな曜日・時間で体験がご利用できます。


小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 新子安(介護保険特定事業所番号:1490200316)〒221-0021 神奈川県横浜市神奈川区子安通2-280
TEL:(045)620-2420/FAX:(045)620-2421

営業日 365日
休業日 なし
営業時間 24時間(ただし、電話受付時間9時から17時)
サービス提供時間 24時間
利用定員数 29名(通いサービス18名・宿泊サービス9名)
HP http://shelpa.jp/
メールアドレス sinkoyasu-s@shelpa.jp

アクセスJR京浜東北線:新子安駅 徒歩10分

最寄り駅からの経路

ぼやあ樹 新子安 経路【1】【1】JR京浜東北線「新子安」駅または京急本線「京急新子安」駅の改札を下りてすぐの、踏切を渡って直進。
ぼやあ樹 新子安 経路【2】【2】正面にある「古川病院」に向かって、第一京浜/国道15号の横断歩道を渡る。
ぼやあ樹 新子安 経路【3】【3】左側「古川病院」に沿って、横浜方面に直進。
ぼやあ樹 新子安 経路【4】【4】高架下を抜けて、左側にある布団屋「総合寝具」の右横にある黄緑色のマンション1階。ぼやあ樹新子安、到着。

2019年3月11日

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 神大寺

ぼやあ樹 神大寺

見学・体験ご利用できます事前に申し込みしていただくと、お好きな曜日・時間で体験がご利用できます。


小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 神大寺(介護保険特定事業所番号:1490200308)〒221-0801 横浜市神奈川区神大寺3-2-7 KCハイム1階
TEL:(045)620-8635/FAX:(045)620-8636

営業日 365日
休業日 なし
営業時間 24時間(ただし、電話受付時間9時から17時)
サービス提供時間 24時間
利用定員数 29名(通いサービス18名・宿泊サービス9名)
HP http://shelpa.jp/
メールアドレス kandaiji-s@shelpa.jp

アクセス市営地下鉄ブルーライン:片倉町駅 徒歩10分

最寄り駅からの経路

ぼやあ樹 神大寺 経路【1】【1】市営地下鉄「片倉町駅」の出口3の階段を上ったら、右側(バスロータリー側)に向かって歩く。
ぼやあ樹 神大寺 経路【2】【2】ひとつ目の横断歩道を右に曲がって直進。
ぼやあ樹 神大寺 経路【3】【3】右側「神大寺小学校」の十字路を右に曲がって直進。
ぼやあ樹 神大寺 経路【4】【4】途中、右側にある「ワカバヤシ」も通り過ぎて直進。
ぼやあ樹 神大寺 経路【5】【5】坂を上って右側に蕎麦屋「三善」を過ぎて、ひとつめのマンション1階。ぼやあ樹神大寺、到着。

2019年3月10日

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 ポートサイド

ぼやあ樹 ポートサイド

見学・体験ご利用できます事前に申し込みしていただくと、お好きな曜日・時間で体験がご利用できます。


小規模多能型居宅介護 ぼやあ樹 ポートサイド(介護保険特定事業所番号:1490200381)〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町22-10 キャッスル松弥1階
TEL:(045)594-7347/FAX:(045)594-7348

営業日 365日
休業日 なし
営業時間 24時間(ただし、電話受付時間9時から17時)
サービス提供時間 24時間
利用定員数 29名(通いサービス17名・宿泊サービス8名)
HP http://shelpa.jp/
メールアドレス portside-s@shelpa.jp

アクセス京急本線:神奈川駅 徒歩5分
京急本線:仲木戸駅 徒歩7分
JR各線:東神奈川駅 徒歩8分

最寄り駅からの経路

ぼやあ樹 ポートサイド 経路【1】【1】京急本線「京急神奈川」駅を出て、左方向に直進。
ぼやあ樹 ポートサイド 経路【2】【2】左側「宮前商店街」を左折して、直進。
ぼやあ樹 ポートサイド 経路【3】【3】商店街出口を左折して直進。
ぼやあ樹 ポートサイド 経路【4】【4】国道15号に沿って「滝の川」という小さな川の横断歩道を右折。
ぼやあ樹 ポートサイド 経路【5】【5】横断歩道を渡ったら、右折して国道15号に沿って直進。
ぼやあ樹 ポートサイド 経路【6】【6】左側にある黄緑色のマンションの1階。ぼやあ樹ポートサイド、到着。

メニュー