ケアマネージャーの仕事内容・募集要項

仕事内容・募集要項

仕事内容ご利用者やご家族からの相談依頼に応じて、介護サービスを受けるにあたり、どのような介護が適しているのかを検討し、ケアプラン(居宅サービス計画)を作成します。

ご利用者のご自宅を訪問し、健康状態、生活環境、ご家族の状況などをうかがった上で、適宜ご利用者・ご家族に最適なケアプランを作成します。

具体的な業務は、ケアプランの作成や訪問調査、担当者会議、モニタリング、相談業務など、ご利用者・ご家族と二人三脚となってプランを作成していくお仕事です。

仕事風景ケアマネージャー・相談員による勉強会
事例検討会について
詳細はこちら

1日の流れ8:30 出勤・申し送り9:30 連絡事項の確認・電話応対11:00 新規受入・ケアプラン作成12:00 昼食・休憩13:00 ご利用者宅訪問15:00 担当者会議17:30 退勤

メニュー