2023年3月13日

ぼやあ樹 関内◆午後レク

ぼやあ樹関内、午後の風景です。

この日は1人1人違う工作レクを行いました。

折り紙を折るグループ、水引を作る方、ブロック作品を作るグループ。と皆さん黙々と取り組まれていました。

ものすごい集中力で、普段はお昼寝される方も時間を忘れて作業。

たまに手を止めて皆で談笑したり、とても楽しい時間でした♪

③.JPG①.JPG②.JPG

ぼやあ樹 関内◆ブロック

百均で売っている、細かいブロックを使ったこちらの作品。

鳥の他、車や動物など、いろいろなシリーズがあるのですが、スタッフもご利用者様も大苦戦^^;

なかなか作品を完成させることができなかったのですが、こちらのご利用者様が初成功!!

しかもすべて片手で組み立てたそうです!

他の作品も早く完成させたいと思います。

②.JPG①.JPG

ぼやあ樹 関内◆おやつはアイス♪

ぼやあ樹関内、この日のおやつはアイス!

いつもより少しあったかい日に、スタッフの「アイス食べたいね~」の一言から「おやつアイスにしよう!」と、
スタッフが差し入れで買ってきてくれました。

「おいしい!」「こんなの数年ぶりです。ありがとう。」と皆さんとても喜んでくださいました(^^)

③.JPG②.JPG①.JPG④.JPG

ぼやあ樹 関内◆かご作り

以前ご紹介した「かご作り」。

新しい包装紙も追加して、また皆で作りました。

きれいな包装紙は見るだけでテンションが上がります♪

初めて挑戦したご利用者様も、苦戦しながらなんとか完成!!

それぞれに雰囲気の違う、素敵なかごが出来上がりました。

⑦.JPG③.JPG②.JPG④.JPG⑥.JPG⑤.JPG①.JPG

ぼやあ樹 関内◆春の壁面飾り

ぼやあ樹関内では、「春」にちなんだ工作を行っています。

入学式や卒業式を思い出しながらランドセルを作ったり、きれいな桜を作ったり、、、

「かわいい~」と盛り上がりながら製作。

たくさん作った桜の一部は、春の壁面飾りに。残りは事業所内に散りばめる予定です♪

⑦.JPG④.JPG③.JPG②.JPG⑥.JPG①.JPG⑤.JPG

メニュー