2023年2月25日

ぼやあ樹 新子安◆スタッフランチヾ(≧▽≦)ノ】

今日は皆様お楽しみ♪
週に一度のスタッフランチです。

本日のメニューは
「かき揚げ丼」!!

皆様、完食されました\(^o^)/

①スタッフランチ.JPG

いい笑顔です(≧▽≦)


ぼやあ樹 新子安◆じゃがいも育ててます♪④

今日は風が強く、寒い日ですね。
ですが、ご利用者様が「じゃがいもの様子が見たい」とおっしゃったので、
暖かくしてじゃがいも見学しました‼

②じゃがいも見学.JPG①じゃがいも見学.JPG

「きっとたくさんできるわよ~」とじゃがいもの葉をさわりながら、
じゃがいも見学しました♪

2023年2月23日

ぼやあ樹 関内◆習字

ぼやあ樹関内、習字レクの様子です。

実は書いている紙は、水で色が変わり、乾くと元の色に戻る不思議な紙!用意するのは水だけなので、いつでもどこでも出来て、汚れる心配もありません♪

時間がたつと乾いて文字が消えてしまうので、急いで写真をパシャリ☆ご自身のお名前や座右の銘等、思い思いに書かれていました。

③.JPG②.JPG①.JPG

ぼやあ樹 新子安◆じゃがいも育ててます♪③

11月より育てているジャガイモ!!!
写真ではわかりにくいのですが、
土の下にだいぶ根を張っているようです(^^)v

2月23日 ②.JPG2月23日 ①.JPG

早く掘って土の中をのぞいてみたいのですが・・・
ガマン!ガマン(>_<)

このまま順調に育ちますように・・・。

ぼやあ樹 関内◆かご作り

ぼやあ樹関内では、工作レクとして「牛乳パックを使ったかご作り」を行いました。

牛乳パックにデパートの包装紙や折り紙を貼り付けて、かごの形にしていきます。

「外はこの色だから中はこの色がいいかな~」「このお店の包装紙きれい!」と盛り上がりながら制作。スタッフも夢中になりすぎて、製作中の写真を撮るの忘れてしまいました(>_<)

②.JPG①.JPG③.JPG

ぼやあ樹 関内◆写経♪

ぼやあ樹関内では、毎日コツコツ写経に取り組まれているご利用者様がいらっしゃいます。

おやつ前の時間に、椅子の上で正座をされて一文字一文字丁寧に気持ちを込めて書かれています。

午前中の体操や集団レクでにぎやかで楽しい雰囲気も良いですが、午後のゆったりとした静かな時間も大事にしていきたいと思います♪

②.JPG①.JPG

ぼやあ樹 関内◆ひな飾り

ぼやあ樹関内の壁面飾り、現在はひな飾りになっています!

みなさん壁面飾りが変わるのをとても楽しみにしてくださっていて、「あ!変わってる!」「かわいいね~」と、今回のお雛様も大好評でした♪

壁面ひな.JPG

メニュー