2024年3月 8日

ぼやあ樹 松本町◆季節の和菓子

ぼやあ樹松本町のこの日のおやつは「春の和菓子」♪
草餅と桜餅のどちらかを選んでいただきました。
選んでいるときからよもぎと桜の良い香りが漂います。。
「香りがすごい!」「春って感じがする!」と皆さんとても喜んでくださいました(^∇^)

10md0yim.png〇.png

ぼやあ樹 松本町◆しめじ収穫!

ぼやあ樹松本町のきのこ栽培。
遂にしめじとなめこも収穫の時を迎えました。
最初は「気持ち悪い~」と仰られていた方も、
「なんか可愛くなってきた」と成長を見守ってくださるように。

bjbgowp8.png〇.pngt6rqeqtw.png

今回も豚汁やお味噌汁、炊き込みご飯などにして、美味しくいただきました♪

tfy0c9bg.pngv3uzp4ic.pngd8jhh528.png

まだまだ収穫できそうなので、引き続き見守りたいと思います(*´∇`*)

2024年3月 7日

ぼやあ樹 江ケ崎町◆2月お誕生日会

ぼやあ樹江ヶ崎町では2月にお誕生日を迎えられるご利用者様の
お誕生日会を開催しました。

ご利用者様の大好きなチーズケーキにプレートデコレーションをし
スタッフの歌とバースデーカードのプレゼント♪

笑顔あふれるお誕生日会になりました。

F2YSkn0ImUz62p0h.pngBn438HfeQv6WkZQf.png

ぼやあ樹 江ケ崎町◆シチューパーティー

ぼやあ樹江ヶ崎町ではご利用者様リクエストで
シチューパーティーを開催しました。

cnlUvRbROObwozCI.pngvybzWEtXPWQTRCUY.png

シチューには、普段のお食事にはあまり出ないサンドウィッチをお供に・・
今回、参加できなかった方にはサンドウィッチのお弁当をお届けしました。
寒い日も温かい美味しいシチューで身も心もほっこり♡

iAbZdOu8d0N6tBbW.png1oR47N1APD3ld63k.pngZo59AJ1Lue5m40aE.png

「とても美味しい」「もっと食べたい」と大好評でしたので冬の恒例行事にしたいと考えています♪

2024年3月 6日

ぼやあ樹 関内◆いちご

ぼやあ樹関内では、「イチゴを作ります」の声がかかると
折り紙を選び、準備される利用者様!

「水色はどうかしら?」「オレンジで折ってみるわ」と
思い思いの色でスタートします。

③.jpg②.jpg①.jpg

「折っていくと折り紙が重なって折りにくいわ」「ピッと合わないわ」と
おっしゃっていますが、私との折り紙はピッと合わなくてもいいんですよ!

同じ形のイチゴなんて一つもありません!!

一枚の紙が折ることで形となることを楽しんで頂きたいです。

美味しそうなイチゴがたくさん出来ました(#^.^#)

④.jpg⑤.jpg

【オレンジで折ると柿みたいですね(笑)】

ぼやあ樹 関内◆お誕生日会

2月と言えば、世はバレンタインデー一色ですが、ぼやあ樹関内では

H様のお誕生日モード全開です♡

元、京都でタクシードライバーをされていたので、京都の裏話も聞けて

他利用者様、スタッフを楽しませて下さいました(*^-^*)

スタッフ手作りの誕生日カードを少し照れくさそうに受け取られました。

『笑顔がたくさんの一年になりますように・・・』

3.6誕生日会.jpg

2024年3月 5日

ぼやあ樹 松本町◆3月カレンダー

ぼやあ樹松本町では、3月のカレンダーを作りました!
3月といえばやはりひな祭り!!
好きな柄の男雛女雛を選んだ後、着物の柄が映えるような台紙の色をじっくり選ばれていました。
他にもぼんぼりや桃の花を貼りつけて完成♪
皆さん利用日を確認するのに役立ててくださっています(*´∇`*)

ws5087uc.png〇.png

ぼやあ樹 松本町◆ひな祭りランチ

ぼやあ樹松本町のある日の午前中、ご利用者様と話しているとひな祭りの話題に。。。

「ひな祭りは何かあるのかしら。」「ひな祭りって何食べるっけ?」
という話を聞いていた調理さんが、「そういえばちらし寿司の材料があった気がする」と、
その場にあるもので『即興ひな祭り風ランチ』を作ってくださいました♪

5i5vl2us.png

「かわいい!」「よく材料あったわね。」と皆さん話していた内容がその日のうちに実現して、
とても喜んでくださいました(^∇^)

09xreubh.png7kzsykkk.png

2024年3月 4日

ぼやあ樹 関内◆消防設備点検

ぼやあ樹関内では先日、
消防設備点検が行なわれました。

自動火災報知機が正常に作動するか、
一つ一つ確認して作業してました。

①.jpg

②.jpg

③.jpg

消火器の使い方も教わり、
スタッフは皆真剣に話を聞いてました。

④.jpg

何もない事が一番ですが、
これで安心して過ごせますね(*^-^*)

⑤.jpg

ぼやあ樹関内 ◆ナボナ

ぼやあ樹関内では、いつかのおやつに
ブッセをお出ししました。

①.jpg

「これは何?」
「どんな物なの?」
と皆様召し上がる前に質問がありました。

「わー!!ナボナみたいなもの?」
「ナボナなんか食べたことない」
の言葉に
「野球の王選手がCMやってた亀や万年堂ですよ」
それでも???
「じゃ、買ってきますよ!」と宣言!!

しかし、亀や万年堂は
この辺りには店舗がなく、
休みの日に工場に買いに行ってきました。

「やっぱり食べたことがない」
とおっしゃっていましたが、皆様から
「美味しい(#^^#)」
「わざわざ買いに行ってくれて、ありがとう♪」
の言葉が聞けました。

②.jpg

④.jpg

今回、あんバター、さつまあん、
イチゴ、チーズ、コーヒーを購入しました。
「また、買ってきますね」

利用者様LOVEなスタッフです
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

③.jpg

メニュー