2024年1月19日

ぼやあ樹 松本町◆将棋

ぼやあ樹松本町の午後の1コマ。
お二人とも将棋ができるとのことで、いざ対局!
じっくり悩みながら、1時間弱の試合を楽しまれていました♪
その後は将棋のできるスタッフともう一局!
負けたスタッフは「また勝負してくださいね!」とやる気満々でした(^∇^)再戦よろしくお願いします!

将棋.jpg

ぼやあ樹 松本町◆しいたけ収穫

ぼやあ樹松本町で育て始めたしいたけ。

4〇.png3〇.png2〇.png1.png

どんどん増えてあっという間に収穫!
炊き込みご飯、バター醤油ソテー、かきたまときのこのお味噌汁など、いろいろな料理にしていただきました♪

5.png

成長段階では「きもちわるい(笑)」「なにこれ!?」なんて声もありましたが、、、
「おいしい!」「良い意味でしいたけ臭くない!」と好評でした(^∇^)

ぼやあ樹 松本町◆鶏鍋スープ

この日の汁物は「鶏鍋スープ」でした!

1.jpg

なんでも有名水炊き専門店のお取り寄せスープだとか。
鶏肉の旨味がギュッとつまったスープに、ご利用者様も1口飲んで「おいしい、、、」と驚かれていました(^∇^)
具材の鶏肉も、冷凍とは思えないほどのジューシーさ!
お腹に余裕のある方はシメのラーメンまで楽しまれていました♪

3.png2.png

ぼやあ樹 関内◆小さなブロック

ぼやあ樹関内に、小さなブロックブーム再来です!!

説明書をよく読み、小さなブロックを重ねていきます。

ブロックを楽しんでいただき更に、集中力を高め手先を動かすことで脳が刺激されて活性化されます。

①.jpg②.jpg

ぼやあ樹 関内◆六角レンチ

六角レンチを使う3Dミリタリーパズルです!!

ボルトをナットでつなげていきます。

「細かい作業だからメガネがいる」と本格的です。

説明書と物品のにらめっこです((+_+))

男性利用者様同士、教え合う場面があり、スタッフとしては

仲の良さに少し焼きもちを焼いてしまいます。

②.jpg①.jpg

メニュー