2023年12月25日

ぼやあ樹 松本町◆クリスマス会

ぼやあ樹松本町では、クリスマス会を開催しました!
昼食は寿司職人さんをお招きして、目の前でお寿司を握っていただきました♪

3.png1.png2.png4.png

どんどん握られていくお寿司に、「すごーい!」「きれいだね」と皆さんワクワク♪
一通り全種類召し上がられた後、好きなものをおかわり。
特にいなり寿司が人気で、普段少食なご利用者様も「いなりおかわりしちゃった♪」とおっしゃられていました(*^_^*)

6 赤丸1.png5.png

お寿司でお腹を満たした後は、少し休憩して、クリスマスソングの時間です!
最初は「きよしこの夜」でしっとりと。
「あわてんぼうのサンタクロース」ではスタッフが頑張って練習したリコーダーに合わせて皆で合奏&合唱。
「赤鼻のトナカイ」でもそれぞれ楽器を鳴らしながら楽しく歌いました♪

8 赤丸2.png9 赤丸5.png7 赤丸2.png

なかなかリコーダーを練習する時間がとれず、
元々の曲の速度を2分の1にしてのスローな「あわてんぼうのサンタクロース」でしたが、
皆さん楽しんでくださいました(笑)
他にも鍵盤ハーモニカをひそかに練習していたスタッフが演奏してくださったり、
笑いあふれるとても楽しい時間になりました(^ー^)
つづく。。。

ぼやあ樹 関内◆クリスマス会パート2

開催の挨拶が終わり、クリスマスソング、ジングルベルと赤鼻のトナカイを歌いました♪♪

11月末からずーと練習してきましたが、練習初日、実は、ジングルベルの歌いだしが

「走れソリよ」なのを知らなかった方が多かった事にビックリ(;゚Д゚)

新たに知る事が出来て「へぇー」やワクワクが増えて良かったと思います。

2-1.jpg2-2.jpg

ぼやあ樹 松本町◆バースデー

12月生まれのご利用者様のお誕生日祝い!
2種類の手作りバースデーカードをお渡ししました♪
中に入っているスタッフからの寄せ書きを読んで、「こんなのもらったことない」と涙ぐまれていました。
素敵な1年になりますように。。。

バースデー.png

ぼやあ樹 関内◆12.25クリスマス会 パート1

昼食はサンドウィッチとホワイトシチューです。

1.jpg

「久しぶりにパンを食べたわ」「ホワイトシチュー好きなのよ♡」「美味しい♪」と
声が聞こえてきました。

4.jpg5.jpg3.jpg2.jpg


今回、調理さんが一人で買い出し、調理と頑張ってくれました!!

メニュー