2023年10月13日

ぼやあ樹 松本町◆秋の大運動会 午前の部 2

ぼやあ樹松本町大運動会、午前の部。

プログラム5「お手玉リレー」

午前最後の競技です。お手玉をスプーンを使って隣へまわし、2周したらゴール。

これもまた皆さん真剣そのもの!

②赤丸1.JPG①赤丸2.JPG

とくに練習時間は設けていなかったのですが、水分補給の時間に両チームとも自主練を始めていました(⌒∇⌒)

午前中は体力温存のため、座って穏やかにゲームをしようと思っていたのですが、大興奮の勝負に写真もブレブレです(笑)

③.JPG④赤丸1.JPG

1回目で負けた赤組から「くやしい!」との申し出があり、急遽2回戦!「スタートのときの構えがフライングじゃないか問題」など、様々な小競り合いがありつつ^^;、本気のゲームに大盛り上がりでした☆

⑤.JPG⑥.JPG

午後の部に向けて応援合戦!両チーム勝利をつかむため、士気を高めました。

⑧.JPG⑦.JPG

お待ちかねの昼食は「仕出し弁当風手作り弁当」です。朝からスタッフさんがいなり寿司を詰め詰めしてくれました。皆さんおかわりもされて、あっという間に完食されていました♪

⑩赤丸3.JPG⑨.JPG

午後の部へつづく。。。

ぼやあ樹 松本町◆秋の大運動会 午前の部 1

秋といえば「スポーツの秋」!

ということで、第1回ぼやあ樹松本町秋の大運動会を開催!飾りも道具もすべて手作りです♪

①.JPG②.JPG

ご利用者様もスタッフも赤組と白組にしっかりわかれます。

まずはラジオ体操と日課のストレッチで身体をよくほぐしていきます。

プログラム1「開会式」

管理者からの挨拶と1日の説明を行います。

手作りのハチマキとゼッケンをつけて、皆さん準備万端です。

③.JPG④.JPG

プログラム2「選手宣誓」

赤と白からお1人ずつ代表して選手宣誓を行っていただきました☆

⑤.JPG

プログラム3「玉入れ」

1人3個ずつ、順番にボールを投げ、かごに入ったボールの数で競います。

見ている方達はドキドキ。。。皆さん真剣な表情で応援されていました。

⑥赤丸1.JPG⑦赤丸2.JPG

プログラム4「ペーパー綱引き」

ティッシュをこより状にし、オオバコ相撲の要領で勝敗をつけます。

いかに強いこよりを作るかが重要。両チームともスタッフが横からアドバイスをささやいていて、ご利用者様よりも白熱していました^^;

⑩.JPG⑨.JPG⑧.JPG

つづく。。。

ぼやあ樹 関内◆おやつ じゃがいも蒸し

本日のおやつは〖じゃがバター〗です!

①.JPG

普段のおやつを食べない男性陣も喜んで召し上がっていました。

「お祭りの時に買ったことがある」「初めて食べたけど美味しいね」

あっという間に完食されました(*^-^*)

③.JPG②.JPG

ぼやあ樹 関内◆柿作り

ぼやあ樹関内では、立体柿を折り紙で折りました。

複雑な折り方もありますが、あっという間に折り方を理解され

手のあいたドライバーさんに折り方を教えて下さいました。

素敵な立体柿が出来上がりました!!

IMG_2881.JPG①.JPG②.JPG

メニュー