2023年9月29日

ぼやあ樹 関内◆9月お誕生日会

ぼやあ樹関内で9月生まれの方のお誕生日会をしました。

①.jpg③.JPG
②.JPG

〖ハッピーバースデー〗を皆様で歌いました♪♪

お付き合いの長い女性お二人からメッセージを頂き、

スタッフからの手作りのカードを受け取りました♡

笑顔たくさんの一年になりますように・・・・

少し照れくさそうに「ありがとう」と(#^.^#)

ぼやあ樹 関内◆綿菓子

ぼやあ樹関内の、本日のおやつは【綿菓子】をお出ししました!

②.JPG①.JPG

実は ♪りんご味♪ なのです。

「甘酸っぱわね」「子供の頃食べたわね」「りんご味ってどうやって作るの」と

会話が弾みました!!

夏ももうすぐ終わります。

お祭りに出かけた思い出話が聞けた時間でした(*^▽^*)

④.JPG⑤.JPG③.JPG

2023年9月28日

ぼやあ樹 松本町◆棒跨ぎ運動

ぼやあ樹松本町では、運動の一つとして「段差跨ぎ運動」を行っています。

牛乳パックで作った段差を超えて歩きます。

簡単そうに見える高さですが、意外にまたげそうでひっかかってしまうんです!

運動もしつつ、杖の使い方や姿勢、歩き方を意識して行います。

涼しくなったら徐々に長めのお散歩を再開していこうと思っているため、
秋に向けてより安定した歩行ができるよう、皆さん一生懸命取り組まれていらっしゃいます!(^^)!

①.JPGIMG_2658.JPG

ぼやあ樹 松本町◆美味しいメロンパン

この日のおやつは差入れの「おいしいメロンパン」!

味の種類が豊富な為、ご利用者様に好きな味を選んでいただきました。

抹茶やキャラメルといった甘い系から塩メロンパンまで、たくさんあって迷います^^;

「サクサク!」「いくらでも食べられそう」と皆さん美味しそうに召し上がっていました♫

①.JPG②.JPG③.JPG④.JPG

2023年9月27日

ぼやあ樹 新子安◆わが町かながわ マナー違反一掃作戦に参加しました!

今日は神奈川区が主催している
「わが町かながわ マナー違反一掃作戦」に参加しました!
新子安駅付近を1時間程、ゴミ拾いをしました。

②.JPG①.JPG

多くの会社や団体、地域の方が参加されていました。

いつもは15号沿いをゴミ拾いしていますが、
今日は1号沿いや、いつもは行かない方にも行ってみた所、
保育園があったり、子育て支援ルームがあったりと
今まで知らなかった新しい発見もありました!

④.JPG③.JPG

今後も新子安の町がきれいに保たれるよう、
積極的に参加していきたいと思います(^^)/

2023年9月26日

ぼやあ樹 松本町◆大根の種まき

ぼやあ樹松本町の植物栽培。

「何か育ててみたい」とおっしゃっていたご利用者様の為に、
「牛乳パックで大根を育ててみよう!」ということで、種まきを行いました!

まずは飾りつけ。牛乳パックに画用紙を貼りつけ可愛くデコっていきます♪

①.JPG

次に土を入れて種まき。一粒一粒大事に植えて、水をあげたら芽が出るまで待ちます。。。。

②.JPG③.JPG④.JPGIMG_2693.JPG

「春になったらじゃがいもやってみたい」「トマトも来年皆で植えましょう」と盛り上がりました(^▽^)

ぼやあ樹 松本町◆かおり梨

この大きな果物。じつは梨なんです!

①.JPG

ご利用者様もスタッフもはじめは「かぼちゃ?」「洋梨?」「りんご?」とわからず、
差入れしてくれたスタッフが「かおり梨」について説明してくれました♫

緑が全体的に黄色がかってきたら食べ頃とのこと。

ちょうど良さそうなものがあったので、スタッフが試食。
するとあまりにも美味しく、お昼まで待てない!
早く皆さんに食べてもらいたい!と、その場で配り、召し上がっていただきました!
「甘い!」「甘いけどさっぱりしてる。美味しい。」と大好評でした♡

③.JPG②.JPG

2023年9月24日

ぼやあ樹 江ケ崎町◆月見

少しづつ涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃です。

今月末は十五夜。

まんまるいお団子は食べられるのでしょうか。

月見.JPG

ぼやあ樹 江ケ崎町◆敬老の日

敬老の日は皆様の健康と長寿を願って練り切りをご用意しました!

一口サイズの可愛らしいお菓子に皆様「もったいない...」と言いながらもあっという間にお腹に消えていきました。

和菓子.jpgもぐ.jpg


メニュー