2023年9月22日

ぼやあ樹 関内◆神大寺

関内から神大寺にお引っ越しされた利用者様‼

管理者が神大寺に行くと聞き、急いで

お月見の折り紙手紙を作ることにしました。

「きっと喜んでもらえるわね♡」

すすきやトンボを折り進めレイアウトしました。

誰かの為に何かをするのは心が動きます!(^^)!

①.JPG②.JPG

お月見折り紙手紙をご本人様の見える所に飾ってもらいました。

お手紙を作った方の事を覚えていると、うなずかれたようです。

又、是非に遊びに来た下さい!!

③.JPG

ぼやあ樹 関内◆モール

余りのモールで何となく作ったお花♪

「可愛い♡」「それ欲しい!」「私も欲しい!!」と声が上がりました。

「じゃあ、あみだクジで決めましょう~」と

好きな所に名前を入れてもらい、一本線を引きスタート!!

IMG_2861.JPG

トホホ・・・・

お花をGetしたのは、関内管理者でした。

IMG_2862.JPG

次回、モールのお花作りましょう\(^o^)/

2023年9月21日

ぼやあ樹 松本町◆マッチ作り

ぼやあ樹松本町、この日の制作は「マッチ棒づくり」!

細長いパーツと丸いパーツをひたすら切り出していきます。

「切るの楽しいです」とどんどん切り進めていくご利用者様♪

パーツを組み合わせてちょうどいい長さにカットしたらマッチ棒の完成です。

①.JPG②.JPG③.JPG

何に使うかというと、、、『マッチ棒クイズ』!

例えばこの「3-2=6」。一見おかしな式ですが、マッチ棒を1本動かすだけで「3+2=5」。正しい式になりました!

④.JPG⑤.JPG

ご利用者様と作った脳トレグッズ。これから大事に使っていきたいと思います♡

ぼやあ樹 松本町◆10月カレンダー制作

ぼやあ樹松本町では、10月のカレンダー制作を行いました。

ハロウィンのおばけやカボチャ。秋らしいキノコを自由にレイアウト!

「これかわいい!」「目は帰ってから家族に書いてもらおう♪」とマイカレンダー制作を楽しまれていました(⌒∇⌒)

③.JPG②.JPG①.JPG

2023年9月17日

ぼやあ樹 ◆松本町◆ぶどう作り

ぼやあ樹松本町では、秋に向けての制作として

ぶどう作りを行いました

③.JPG

折り紙で折った巨大ぶどう

⑤.jpg⑥.jpg

画用紙を細く切り、輪飾りのようにして作ったぶどう棚


⑧.JPG

お花紙とティッシュを使いくっつけたリアルぶどう


8月の間に色々な種類のぶどうを作りました♫

「すごいね~」「切るの大変だったけど楽しかった~」

と皆さん楽しんでくださり、

飾りつけもとても喜んでくださいました

①.JPG②.JPG④.JPG⑦.JPG


ぼやあ樹 ◆松本町◆十五夜飾り

ぼやあ樹松本町では、9月の制作として、十五夜飾りを作りました!

和柄の折り紙でフレームを作り、うさぎや月を自由に貼りつけていきます。

①.JPG

可愛い十五夜飾りの完成です♡


IMG_2383.JPGIMG_2385.JPG


作ったものは持って帰り、飾っていただきました♫

メニュー