2023年7月25日

ぼやあ樹 平川町◆カレンダー作り

8月のカレンダーづくりの様子です!

IMG_1959[1].jpgIMG_1964[1].jpg

朝顔やスイカの折り紙で
夏らしく彩られた
鮮やかなカレンダーになりました。

ぼやあ樹 平川町◆ひまわりと朝顔

梅雨明けし、日差しの強い日が続いてますが、
平川町ではひまわりと朝顔が満開に咲いてます。

写真①.jpg


ぼやあ樹 松本町◆栽培5

ぼやあ樹松本町の植物栽培。

遂にレタスとスーパースプラウトを収穫しました!

レタスは何日間かに分けて収穫し、昼食の彩りに。スプラウトはおみそ汁に使いました。

いつも成長を気にかけてくださっていたご利用者さま。
野菜が苦手だとのことだったのですが、「食べてみようかな」としっかり召し上がってくださいました♫

20230710_121113.jpg20230704_122412.jpg

現在勢いがすごいのがバジルとトマト。
正直、「水だけで、こんな狭いスペースでトマトができるはずないだろう」と全員が半信半疑で育て始めたのですが、
「意外といけるんじゃないか、、、?」と期待を持ち始めています。

まずは可愛い花が見られるようにしっかりお世話したいと思います。

20230714_152402.jpg20230706_111542.jpg

ぼやあ樹 松本町◆帽子づくり

ぼやあ樹松本町では、手芸レクとしてマグネット付きの小さな帽子づくりを行いました。

難しそうに見えて意外と簡単!ザクザクなみ縫いさえできれば簡単に作れます。

「お裁縫はまだ少し難しいかも、、、」という方には、帽子の柄や飾り選び、飾りつけをしていただきました。

以前作ったことがあるご利用者様は、「意外と覚えてるものね!」とどんどん製作♫

フリル付きのものやシンプルでシックなものまで様々な帽子が出来上がりました♡

IMG_E1635.JPG①.JPGIMG_1665.JPGIMG_1629.JPGIMG_1547.JPGIMG_1537.JPG

メニュー