2023年7月14日

ぼやあ樹 関内◆タオル回し(緑黄色社会)

ぼやあ樹関内では、「緑黄色社会のMela!」の曲を流して1曲約3分!!

タオル回しを行いました。

参加は自由ですが、皆様毎デイでタオル回しを楽しみにして下さっています(*^▽^*)

軽く息がきれ、汗をかく...

その後の麦茶が格別に美味しいです\(^o^)/

②.JPG③.JPG①.JPG


ぼやあ樹 松本町◆祭り準備

ぼやあ樹松本町では、ご利用者様と夏祭りの準備中。

色塗りや絵の切り抜きなどの得意な作業を分担して行っています。

「かわいい~」「いいですね!」「ここはこうしたらどうだろう」と笑い声あふれる様子に、
学生時代の文化祭を思い出し、懐かしい気持ちになりました。

みんなで一つの事に向かって協力して何かを作り上げていく、というのは大人になっても楽しいですね♫

普段は個別レクを基本としていて皆さん自由な過ごし方をしていただいているのですが、
イベントの時にはびっくりするほどチームワークを発揮する松本町です!

20230710_120212.jpg20230710_114251.jpgIMG_E1365.JPG

ぼやあ樹 関内◆手話

ぼやあ樹関内では、手話歌「ふるさと」を行いました。

歌を唄い、お手本を見ながら、手・指を動かす。

同時に3つの事を行うので、苦戦されていましたが

関内の利用者様は成功のイメージがあるので、最後までやり遂げました!!

「手話歌って踊っているみたいで楽しい」

「ふるさとが3番まであるのは知らなかったわ」とお話されていました。1曲約3分!!

次回の手話歌は「海」にしようと思っています。

お楽しみに~(^.^)/~~~

手話④.JPG手話①.JPG
手話②.JPG手話③.JPG

メニュー