2023年6月23日

ぼやあ樹 関内◆散歩

ぼやあ樹関内では、梅雨の晴れ間お散歩に出かけました!!

「久しぶりの太陽、暑いけど気持ち良いわ~」と

道端には薄紫の綺麗な花が咲いていました。

名前は〖アカパンサス〗だと教えてくださいました。

お天気が良い散歩は、太陽に当たることが出来るので

元気注入です\(^o^)/

②.JPG①.JPG

2023年6月22日

ぼやあ樹 松本町◆ツムツム折り紙

ぼやあ樹松本町では、折り紙で立体ツムツムを作りました!

「ツムツム」とは、ディズニーキャラクターの丸形ぬいぐるみの事です。ゲームにもなっていて可愛いのでぜひ調べてみてください♫

この作品、一見難しそうですが意外と簡単!

皆さん一度は作ったことがあるであろう「やっこさん」を、組み合わせていくだけです♪

皆さんやっこさんをスイスイ折っていき、組み立てで少し苦戦しましたが、「指の運動になるからいいのよ!」ととても前向きに取り組んでくださいました。

ピラミッド状に積んで飾ってあります(⌒∇⌒)

IMG_1176.JPGIMG_E1194.JPGIMG_1169.JPGIMG_1104.JPGIMG_E1143.JPGIMG_1118.JPG

ぼやあ樹 平川町◆特別ランチ

7月の特別ランチです!

みなさんとても美味しそうに召し上がってくださいました。
IMG_1825[1].jpg

ぼやあ樹 松本町◆栽培

ぼやあ樹松本町で見守っている植物たち。

ご利用者様が「早く芽を出して~!」「また明日来るからね!」と声をかけてくださったおかげか、次々と発芽!

ミントがなかなか出てきてくれませんが、きっとご利用者様の言霊の力で、ゆっくり発芽してくれるでしょう!!

元気に育ちますように☆

IMG_E1254.JPGIMG_E1241.jpg

ぼやあ樹 平川町◆ウッドデッキが華やかになりました

平川町のウッドデッキが華やかになりました。

花4.jpg花1.jpg花5.jpg花2.jpg

朝顔も元気に育ってます。

花3.jpg

ぼやあ樹 平川町◆ランチタイム

7月の特別ランチです。
冷やし中華です!

みなさん美味しそうに
食べてくださいました。
IMG_1825[1].jpg

ぼやあ樹 平川町◆夏野菜

平川町では夏野菜を育てています。

先ずはミニトマトと茄子を。

野菜1.jpg野菜2.jpg

ご利用者の皆さんと一緒に収穫していきたいと思います。

今後野菜の種類が増える予定です。

2023年6月20日

ぼやあ樹 平川町◆窓ガラスの飾り

最近、窓ガラスの飾りを楽しみにしてるんですよ!とご近所の方からお声をかけていただく事が増えました♪

新学期バージョン
①.jpg

母の日バージョン
②.jpg

水芭蕉バージョン 6月の最新です。
③.jpg

メニュー