2023年5月31日

ぼやあ樹 松本町◆栽培

ぼやあ樹松本町では、ひっそりと植物栽培を始めました。

値引き品なので無事発芽するかドキドキ、、、、。(笑)

ちゃんと発芽したら続報を出すのでお楽しみに!!

IMG_E1031.JPGIMG_E1030.JPG

ぼやあ樹 松本町◆事務さん作品

ぼやあ樹松本町、事務さんも手先が器用!

仕事の合間に折り紙を少しずつ折り進めてくれて、
以前ご利用者様が作ったコースターをハスに見立てて一緒に飾りつけしました♪
とても可愛い梅雨飾りに♫
IMG_0985.JPG

一方、事務室の窓には謎のものが日に日に増えていき、
「誰が作ってるんだろう?」「生クリームみたいで可愛いね♪」と話していました。
ある日「できましたーー!!」と事務さんがアジサイを持って登場!
「すごい!」「ほぉ~」と皆さん感心されていました。
IMG_0999.JPGIMG_0996.JPG
IMG_1043.JPG

7月になったら合体して七夕飾りとしても使わせていただきます(⌒∇⌒)

ぼやあ樹 関内◆食べ物足し算

ぼやあ樹関内では、『食べ物足し算』を行いました。

プリン+醬油=うに

聞いたことありませんか?

他にはないかなぁ~と試してみました♪

第一弾は《ゆで卵の黄身+はちみつ》をやってみました!

口の中で味わい、食べたことがある物の記憶を元に探しました。

「オレンジ」「私もオレンジ」「甘いしか分からない」と会話が弾みました(≧▽≦)

第二弾は何にしようかとスタッフも楽しみにしています(*^▽^*)

⑥.JPG②.JPG④.JPG①.JPG⑤.JPG③.JPG

ぼやあ樹 関内◆アクアビーズ

ぼやあ樹関内では、【鬼滅の刃】のアクアビーズブームが来ています!!

小さな丸や星形のビーズを使い、キャラクターをイメージして作成に取り組んでいます。

ご利用者様は真剣な顔そのものです。

完成したら霧吹きで水をかけ乾かして出来上がり(*^▽^*)

②.JPG①.JPG

メニュー