2023年4月13日

ぼやあ樹 松本町◆たけのこご飯

一晩あく抜きしたタケノコ。筍ご飯にしていただきました!おみそ汁の具も筍。筍定食です♪

昨日から楽しみにしてくださっていたご利用者様。朝から「今日は楽しみにして来たわよ~!」とワクワク。

とても満足してくださったようで、「おかわりしちゃった」「おいしかった~」と何度もおしゃってくださいました♪

余ったタケノコは後日土佐煮にして提供させていただきました♪差入れありがとうございました!

⑤.JPG⑥.JPG①.JPG③.JPG②.JPG④.JPG

2023年4月12日

ぼやあ樹 松本町◆タケノコ

差し入れにタケノコをいただきました!

泥を落とし、米ぬかと煮て、しっかりアク抜きをします。一晩置いておいた方が良いとのことだったので、一旦おあずけ。。。

「明日食べられますね!」「楽しみ~」とみなさん待ちきれないご様子でした。

②.JPG①.JPG

2023年4月11日

ぼやあ樹 神大寺◆お花見

桜満開の時にみんなでお花見に行って来ました(^○^)

綺麗な桜を見ながらわいわいとお話しして楽しかったです(^O^)(^O^)

IMG_4709.jpgIMG_4693.jpgIMG_1277.jpgIMG_1281.jpgIMG_4694.jpgIMG_1280.jpg

2023年4月10日

ぼやあ樹 松本町◆編み物

ぼやあ樹松本町では、編み物が得意なご利用者様が、コースター作りをしてくださっています。

「全然疲れない。楽しい!」と次々と製作。

たくさん出来あがったら、おやつやお茶を出すときに使わせていただきます♡

②.JPG①.JPG

ぼやあ樹 松本町◆春巻

この日のお昼ご飯は春巻きです♪

具材から丁寧に作ってくださいました。

中身のたっぷり入った春巻を酢醬油につけていただきます。

「おいしい~♪」「サクサク!」ととても美味しそうに召し上がられていました。

③.JPG①.JPG

ぼやあ樹 松本町◆天ぷら

ぼやあ樹松本町、この日はスペシャルメニュー「天ぷら」を提供させていただきました。

朝早くから調理担当のスタッフさんたちが腕によりをかけて作ってくださいました。

他にもスープ、具材たっぷりサンドイッチなど盛りだくさん!!

揚げたてサクサクの天ぷらをお出汁のきいた天つゆにつけて一口、大根おろしを入れてまた一口と、おいしそうに召し上がっておられました。

何度もおかわりされて、みなさんあっという間に完食♪

「美味しかった~」「また食べたい!」ととても喜んでくださいました♡
⑨.JPG⑩.JPG⑦.JPG⑧.JPG⑥.JPG④.JPG②.JPG⑤.JPG③.JPG①.JPG

メニュー