2023年4月 7日

ぼやあ樹だより@2023年4月号

4月になりました。
すっかり春の陽気となり、草花たちも生き生きとしてきました。
今週、外を歩いていると、初々しい新入社員の姿や、可愛いランドセル姿の新一年生を見かけ、
こちらまで新鮮な気持ちとなり、いっそう春の訪れを実感しています。

桜2.jpg

今月もぼやあ樹スタッフ一同ご利用者様の「希望をカタチに」すべく邁進しております!

さて、4月の広報誌が完成いたしました。
ぜひご覧になってください。

広報誌「ぼやあ樹だより」2023.4.pdf
ありそうで他にはないぼやあ樹の特徴=強みはコレ!.pdf

2023年4月 5日

ぼやあ樹 関内◆【only one】の 鯉のぼり

ぼやあ樹関内では、端午の節句に向けて鯉のぼり作りに

取り組んでいます。

①.JPG

今回の鯉のぼりは「ウロコ」部分が小さな「兜」で

出来ています。

②.JPG③.JPG

好きな色画用紙・折り紙を選び【only one】の

鯉のぼりが完成しました。

④.JPG

玄関にて皆様をお迎えしています。

ぼやあ樹 新子安◆じゃがいも育ててます♪⑦

大切に育ててきたじゃがいも・・・
本日、収穫しました!!

③.JPG①.JPG

立派に育ったじゃがいもたち・・・
見守ってきたご利用者様方も大喜び!!!

もう一つの方はもう少し先に
収穫します。

②.JPG

楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

2023年4月 3日

ぼやあ樹 平川町◆4月のカレンダー作り

毎月のレクとして、カレンダーの作成を行いました♪
チューリップやてんとう虫ちょうちょなどのパーツを作り、
台紙の色から選んで頂きパーツを貼り付け、
絵が得意な方はご自身で絵を描いたりしています。

IMG_1683[1].JPGIMG_1680[1].JPGIMG_1686[1].JPGIMG_1677[1].JPGIMG_1679[1].JPG

ぼやあ樹 新子安◆清掃ボランティアに参加しました!

今月も
「神奈川地区美化推進運動協議会」の"クリーン大作戦"に参加しました。

①.JPG②.JPG

今回もいつも行っている国道沿いの道のごみ拾いを行い、
ちょっと距離を伸ばしてゴミ拾いをしました。

先月同様、あまりゴミが落ちておらず、
今日は距離をさらに伸ばしてのゴミ拾い活動を行いました。

今後もこの活動を通して、
新子安地域がもっともっときれいになるよう、
頑張ってまいります!!!

メニュー