2023年3月31日

ぼやあ樹 関内◆兜

ぼやあ樹関内の5月製作第2弾「兜作り」!!

この日は皆で兜づくりをしました。折り紙が得意なスタッフが先生になり、折り紙教室を開催。簡単な兜と難しい兜を折りました。

簡単な兜は昔折ったことがある方も多く、「なつかしいね」「思い出した!」とスイスイ折っていき、すぐに完成。

難しい兜は少し複雑。皆さん苦戦しながらも、ちょこちょこ休憩をはさみながら1日かけて完成できました♪

⑦.JPG②.JPG⑤.JPG①.JPG④.JPG⑥.JPG③.JPG

ぼやあ樹 関内◆こいのぼり

ぼやあ樹関内では、5月に向けてこいのぼりの製作を行いました。

うろこの形に紙を切り、自由に模様をつけていきます。

水引あそびで余った水引の切れ端を、こいのぼりの目に再利用!!

立派なこいのぼりが完成♪「きれいだね~」「かっこいいね~」ととても喜んでくださいました。

⑤.JPG③.JPG①.JPG②.JPG④.JPG⑥.JPG

ぼやあ樹 関内◆朝会

最近かなり話題になった相鉄・東急「新横浜線」開業。

ぼやあ樹関内の電車好きなスタッフが開業当日に行ったということで、朝の会の時間に動画や写真をテレビに映して説明してくれました。

仕事の後に新横浜周辺で寝泊まりし、早朝4時半に切符を手に入れたんだとか。

改札が完全に閉まっているレアな写真を見て、「すごいな!!」と驚かれる方も。

ニュースの映像だけでは見られなかった写真や映像を、皆さん興味深そうにご覧になっていました。

②.JPG③.JPG①.JPG

ぼやあ樹 関内◆再会

しばらくお休みされてたご利用者様。久しぶりのぼやあ樹関内で、仲良しのご利用者様と再会した瞬間です。

「おひさしぶりです!」と熱い握手を交わされていました。いつも隣の席でお話しされていたので、お二人ともとても嬉しそうでした。

IMG_2152.JPGIMG_2151.JPG

メニュー