2023年2月 4日

ぼやあ樹 関内◆水引あそび第2弾

ぼやあ樹関内、水引あそび第2弾です。

最初は苦戦していたご利用者様方も、今ではレクチャーなしでささっと作ってしまいます。

慣れていないスタッフが作ると紐がねじれて重なってしまうのですが、上手なご利用者様が作ると売り物のような仕上がりに!!

普通は数本まとめて結びながら整えるのですが、一本一本くぐらせて整えているそうです。びっくり(;゚Д゚)

完成したものを一つ頂きました!仕事で使うカバンに大事につけています♪
③.JPG②.JPG①.JPG

2023年2月 3日

ぼやあ樹 江ケ崎町◆鬼は食べて退治!

2月は節分!という事で節分にふさわしいおやつをご用意しました。

甘いカステラで出来た表情豊かな鬼たちです。

鬼は食べて退治!と、疫病退散、無病息災、そして春の訪れを願いがら美味しく頂きました。

節分.jpg

2023年2月 1日

ぼやあ樹だより@2023年2月号

2月ですね。
1年の中でも最も寒い時期になりました。
梅の花がキレイに咲く時期でもあります。
23323369.jpg

この時期に吹く強い南風を「春一番」と言います。
キャンディーズの歌のタイトルとしても有名です。

春一番の後に続いて吹く強い風を
春二番、春三番と呼ぶらしいですよ。面白いですね。

2月は寒さとの闘いですが、
一方で春はもうそこまで来ている気配も感じますね。
この寒さが少し緩んだ頃から咲き始める花、
チューリップや菜の花は見ているだけで楽しく鮮やかさがあります。
鳥や虫たちもそれを待っていたかのように動きが活発になる気がします。

23326986.jpg

さて、春はもうそこまで来ています。
暖かくなる日を待ちながら、
陽気が良くなってきたらやりたいことに思いを巡らせて
1日1日大切に過ごしていきたいものです。

今月もぼやあ樹はご利用に関わるみなさんの「希望をカタチに」すべく、
スタッフ一同、日々邁進しております。

さて、2月の広報誌が完成いたしました。
ぜひご覧になってください。

広報誌「ぼやあ樹だより」2023.2.pdf
ありそうで他にはないぼやあ樹の特徴=強みはコレ!.pdf

メニュー