2023年1月28日

ぼやあ樹 関内◆うさぎのぬいぐるみ

手芸の得意なスタッフが、手袋で作ったうさぎさんのぬいぐるみをたくさん持ってきてくれました!

手袋の指の部分は、耳に2本、手に2本、しっぽで1本。手袋一つですべてのパーツを作れるそうです。

「私青いのにしようかな」「ピンク予約で!」と、当日いたご利用者様で完売してしまったため、後日追加で新しい物を作ってきてくださるとのことでした♪

うさぎ.JPG

ぼやあ樹 関内◆水引あそび

ぼやあ樹関内では、水引あそびが流行っています。

ご自身で好きな色のひもを選んでいただき、まずは1本から練習。慣れてきたら本数を増やしていきます。

縫い物などの手芸は苦手な方も、「やってみようかな」と真剣に取り組んでくださっています。

何日もかけて、来所されるたびに紐の位置を丁寧に微調整しながら、完成へと近づけていきます。

しばらくブームが続きそうです、、、♪

①.JPG
②.JPG
③.JPG
④.JPG
⑤.JPG

メニュー