2022年10月 3日

ぼやあ樹 新子安◆清掃ボランティアに参加しました!

今月も「神奈川地区美化推進運動協議会」の
"クリーン大作戦"に参加しました。

今回もいつも行っている国道沿いの道のごみ拾いを行い、
ちょっと距離を伸ばしてゴミ拾いをしました。

①.JPG

今後もこの活動を通して、
新子安地域がもっともっときれいになるよう、
頑張ってまいります!!!

ぼやあ樹 関内◆かぼちゃの壁面飾り

ぼやあ樹関内では、10月の壁面飾りの飾りつけを行いました。

以前掲載したかぼちゃ作りの後も、
地道に折り紙を折り続け、折るのが苦手なご利用者様には、
色塗りなどで参加していただきました。

とってもにぎやかで楽しい壁面飾りになりました♪
①.JPG
③.JPG

貼りきれなかったかぼちゃは事業所のいろんなところにペタペタ(*^^*)
②.JPG

「あ、こんなところにもあった!」と宝探し感覚でみなさん見つけてくださいます。

ぼやあ樹だより@2022年10月号

10月になりました。
気づけば残すことろ今年も3ヶ月で終わりです。
今年こそやろう、今年中にやり遂げよう etc.
やろうと思ってたのにやれていないこと、ないですか?
今ならまだ間に合うかも...しれません。

22748976.jpg

そして秋真っ只中。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋...
その他22HP.jpgその他21HP.jpgその他05HP2.jpg

その中でも今月は芸術の秋にスポットをあててみたいと思います。


芸術、というと岡本太郎さんの「芸術は爆発だー!」といった名言や、
ゴッホやピカソといった世界中で知られた芸術家を思い浮かべるかもしれません。
23077431a.jpg


でも、ありきたりな言い方かもしれませんが、
誰しもが芸術家になり得る可能性を秘めています。


ぼやあ樹でも壁面飾りやイベントに向けての飾り、
季節にちなんだ制作などを各事業所で行っています。
①.JPG


スタッフが案を出して、ご利用者様に楽しんでいただきながら
素敵な作品ができることがとても嬉しく、
仕上がった作品を見るとまた嬉しさも倍増です。

今月はぼやあ樹の芸術家さん達の作品をご紹介したいと思います。

芸術作品集.bmp


いかがですか?
集中して作品作りに取り組まれ、
手先をしっかり動かしますので脳の活性化にも繋がります。
とても充実した時間です。
完成品は飾ったり、それぞれ持ち帰ったりされますが、
みなさんとても喜ばれます。


さて、10月の広報誌が完成いたしました。
ぜひご覧になってください。
広報誌「ぼやあ樹だより」2022.10.pdf
ありそうで他にはないぼやあ樹の特徴=強みはコレ!.pdf

メニュー