2022年7月 8日

ぼやあ樹 関内◆マンドリン演奏会♬

ぼやあ樹関内では7月8日にマンドリン演奏会が開催されました。
IMG_0575.JPG

美空ひばりさんの曲に合わせて皆さん手拍子されたり、
故郷などの童謡を一緒に口ずさんでいました。
「いい音だね」「きれいな音だね」と皆さん喜んでおられました。
IMG_0607.JPG
IMG_0610.JPG
IMG_0577.JPG

ぼやあ樹 江ケ崎町◆七夕のお願い☆彡

今年の七夕は良く晴れて、
夜空は綺麗な星空でしたね。

ぼやあ樹江ケ崎町では、
皆様に思い思いの短冊を書いていただき
壁一面の星空に飾らせていただきました。
壁1.jpg
壁2.jpg

健康や平和を願う人もいれば、
美味しいものを食べたい!
ハワイに行きたい!
などなど色んな願いがあり、
見ているだけでもワクワクしますね。

まだまだ落ち着かない日々ですが
一日も早い新型コロナウイルスの終息と、
皆様の健康を祈って☆彡

2022年7月 7日

ぼやあ樹 神大寺◆七夕様☆彡

今日は七夕様でした⭐︎(^○^)⭐︎

民生委員さんからいただいた大きな笹に
みんなで作った七夕飾りをつけました(^○^)
短冊に書いた願い事が叶うといいなぁ〜♫
IMG_0849.jpg
IMG_0853.jpg
IMG_0848.jpg
IMG_0850.jpg
IMG_0844.jpg

15時のおやつで水まんじゅうをみんなで食べました(^○^)
柔らかくて甘い水まんじゅう♫
夏を感じる涼しげな見た目で、
ご利用者様からの評判も良かったです(^O^)(^O^)
IMG_0861.jpg
IMG_0864.jpg
IMG_0863.jpg
IMG_0862.jpg

2022年7月 5日

ぼやあ樹 富岡東◆マーブリング その①

最近テレビなどでも話題になって
取り上げられたりしているマーブリング。

事業所でやってみました。
IMG_1101.JPG

今回はその①として絵具を垂らしてみました。
IMG_1100.JPG
IMG_1102.JPG
IMG_1104.JPG
IMG_1099.JPG
IMG_1103.JPG

さぁ、どんな仕上がりになっているのか、
どんな風に色が混ざり合って素敵な色が生み出されているのか、
完成が楽しみです!

ぼやあ樹 富岡東◆七夕の飾り作り

本日は七夕の飾りをご利用者様方に作っていただきました。

色鮮やかな折り紙を使って制作です。
IMG_1092.JPG

みなさん真剣な様子で取り組まれました。
IMG_1094.JPG
IMG_1095.JPG
IMG_1093.JPG

仕上がった七夕飾りを前にニッコリされて
事業所も明るくなりました!
IMG_1097.JPG

2022年7月 4日

ぼやあ樹 平川町◆金魚の

夏に向けて、金魚の壁面飾りを作りました。

折り紙で折った金魚たちが楽し気に泳いで気持ちよさそうです。

利用者様も喜んでくださいました。

メニュー