2022年4月 1日

ぼやあ樹だより@2022年4月号

4月になりました。
風が和らぎ、花が咲き、虫や鳥が元気に動き出す季節です。
ぼやあ樹のある横浜もだんだんと暖かくなってきました。
まさに三寒四温です。
670414HP.jpg

春といえば別れと出会いの季節でもありますね。
日本では学校の卒業式や入学式、進級シーズン。
そして会社でも入社式があり、転勤や人事異動なども多い時期です。
096506HP.jpg

「一期一会」という言葉もある通り、
人との出会いは大切にしたい、そんなことを考えさせられる時期でもあります。

現状はコロナの影響もあり、なかなか人が集まったり会いにくいご時世です。
面倒に感じていた集まりや飲み会などがなくなってホッとしている人もいるかもしれません。

介護という業界において考えてみると、
・どんなケアマネージャーに出会うか
・どんな施設に入るか
・どんな職員にサービスを受けるか
それぞれがまたひとつでも違うと大きく生活が変わってくることがあります。
107253HP用.jpg

わたしたちぼやあ樹のスタッフたちは、これまでもこれからも、
ご利用者様、ご家族様にとっての大切な介護の選択が、
最善のものであっていただくために常に前向きな改善をし、
サービスの向上に向けて取り組んでいきます。

さて、4月の広報誌が完成いたしました。
ぜひご覧になってください。

今月もぼやあ樹スタッフ一同ご利用者様の「希望をカタチに」すべく邁進しております!

広報誌「ぼやあ樹だより」2022.4.pdf
ありそうで他にはないぼやあ樹の特徴=強みはコレ!202204.pdf

ぼやあ樹 新子安◆清掃ボランティアに参加しました!

今月も「神奈川地区美化推進運動協議会」の
"クリーン大作戦"に参加しました。

今回もいつも行っている国道沿いの道のごみ拾いと、
今日は歩道橋の階段も清掃を行いました。
拾ってきたごみを見たスタッフが「こんなに!?!?!?」と驚くぐらい
たくさんの吸い殻とごみが落ちていました。

①.JPG
②.JPG
③.JPG

今後もこの活動を通して
新子安地域がもっともっときれいになるよう、
今後も頑張ってまいります!!!

メニュー