2022年3月17日

ぼやあ樹 平川町◆春のおいしい野菜クイズ

先日のレクの様子です。
IMG_0724[1].JPG

まもなくの春に向けて、春のおいしい野菜を皆さんでお話しました。

最初は春が旬の野菜クイズか始まって、
料理法や好きな野菜、食べ方などたくさんお話しました。
IMG_0723[1].JPG

ランチ前のレクだったので、皆さんお腹を空かしてしまいましたが、
おかげでランチは美味しく召し上がれたようでよかったです。

2022年3月15日

ぼやあ樹 平川町◆小物入れの制作

先日、工作レクで牛乳パックを使って小物入れのカゴを作りました。
IMG_0710[1].JPG

手先をたくさん動かして、良い刺激になったと思います。

皆様、大切な物を入れてくださっているようです。
IMG_0718[1].JPG

ぼやあ樹 江ケ崎町◆おひな祭り

3月のよく晴れた日にひな祭りのお祝いをしました。

ひな祭りは女性の健やかな成長を祝い、一年の健康を願う日です。

立派な5段飾りの雛人形はご利用者様の手作りです!
表情も一つ一つ手描きで書かれていて、とても可愛らしいですね。
人形.png

4色ゼリーは緑が新緑の夏、黄色は紅葉の秋、
白が雪積る冬、ピンクは花咲く春を表していて、
めぐる季節を健康に過ごせるように、と願いを込めて、
色とりどりのひなあられも一年の幸せを願って食べられるそうです。
ゼリー.JPG
ひなあられ.JPG

すっかりと完食された皆様、健康で幸せな一年になることでしょう!

2022年3月14日

ぼやあ樹 平川町◆桜のオブジェ作り

先日、レクで桜のオブジェを作りました。
IMG_0699[1].JPG

和のテイストが華やかで素敵な仕上がりです。
IMG_0709[1].JPG

まもなくの春に皆様楽しそうに作ってくださいました。

ぼやあ樹 富岡東◆鎌倉近くで観桜

とても良い天気だったこともあり、
今日は二手に分かれて外出レクを行いました。

こちらのグループは、鎌倉近くで桜を見てきました。
image0.jpeg
image1.jpeg

濃いピンクのキレイな桜にご利用者様も笑顔がこぼれます。
桜を観ながらピクニックなどもまたできるような世の中にはやく戻ると良いですね。

もう一方グループは鎌倉経由で海岸線をドライブしました。

ぼやあ樹 富岡東◆鎌倉経由で海岸線をドライブ

とても良い天気だったこともあり、
今日は二手に分かれて外出レクを行いました。

こちらは鎌倉経由海側ドライブ組です!
image11.jpeg
image12.jpeg
image8.jpeg

海岸線を車で走り、人でにぎわう鎌倉近辺を通ってきました。
image5.jpeg
image7.jpeg
image6.jpeg

暖かくなってきたので、また外出レクを楽しめるようになってきそうです!

もう一方グループは鎌倉近くで桜を観てきました

ぼやあ樹 富岡東◆春の訪れ

ぼやあ樹富岡東では、事業所の敷地内にプランターを置いて
苗を植えて花が咲くのを楽しみに待っています。

ここのところ急に気温が上がって暑いくらいの日が続いたせいか
お花がパッと咲きました。
image2.jpeg
image3.jpeg

これから花が咲くのが楽しみなプランターもあり待ち遠しい限りです。
image0.jpeg
image1.jpeg

ご利用者様だけでなくスタッフも、
朝花を咲かせているのを見て元気をもらってます!!

メニュー