2020年8月19日

ぼやあ樹平川町◆ファミレス

小規模多機能型居宅介護ぼやあ樹平川町です。

今月も月1回のご利用者様全員の外食レクを開催しました!

今回は地域のファミレスに、当日のご利用者全員とスタッフで参加しました♪

歩いて5分程度の距離なこともあり、利用者様・スタッフ共に暑い中頑張って歩いていきました。

そのご褒美と言わんばかりに、涼しい店内でメニューをじっくり見ながら食べたい物を選びました。


IMG_0113.JPG

IMG_0116.JPG

IMG_0118.JPG

IMG_0123.JPG

メイン写真.JPG


おすすめは天丼だったようで、最後はしっかりデザートも食べて、今回も楽しい外食レクになりました☆

ぼやあ樹新子安◆夏にぴったり

こんにちは、小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹新子安です。

梅雨が明け、急に暑さが厳しくなってきましたね。

ぼやあ樹新子安では、そんな暑い夏にぴったりの、冷たいおそうめんをお出ししました。


そうめん 1.jpg


とろろも付けて、さっぱりと

暑くて食欲がない時もツルツルいけちゃいますね。

横浜でも今年初の35度を超える猛暑日を記録しました。

なんだか年々気温が上がっている様に感じるのは私だけでしょうか?

おいしい物を沢山食べて、塩分・水分をしっかり摂って今年も猛暑を乗り越えましょう。

ぼやあ樹平川町◆お寿司屋さん

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹平川町です。

月に1回のご利用者様全員の外食レクを開催しました!

今回は地域のお寿司屋さんに、当日のご利用者全員とスタッフで参加しました♪

IMG_0095.JPG

IMG_0102.JPG

IMG_0101.JPG

IMG_0097.JPG

メイン写真.JPG

皆さん好物のネタを選びながら、普段なかなか食事の量が少ない方も、

久しぶりの外食でお腹いっぱい召し上がっていました!

メニュー