2020年1月30日

ぼやあ樹新子安◆クリスマス会

こんにちは、小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹新子安です。


先月の12月21日、ぼやあ樹新子安でクリスマス会を開催しました。

クリスマス会最初のサプライズは、豪華なクリスマスランチです。

クリスマス ①.JPG

メニューは卵ドッグ・ポテトフライ・からあげ・グラタン・ポテトサラダに、デザートのゼリー付きです。

クリスマス ②.JPG

皆さん可愛いクリスマスランチに夢中です。

ランチでお腹を満たしたら、次はレクリエーションです。

なんと、生演奏で小さなコンサートを開催しました。

クリスマス ③.JPG

その後も、皆でクリスマスソングを合唱したり、豪華景品をかけたビンゴ大会を開催したりと、

ご利用者様に楽しんで頂けるよう、様々なイベントを行いました。


中でも一番の見どころは、この日のためにスタッフ全員で練習した、ダンスです。

曲は今大人気のパプリカです。

クリスマス ④.JPG

サンタのお姉さまとトナカイさんもノリノリです。


そして、なんといってもクリスマスには欠かせない、

あの方が、このぼやあ樹新子安にもやってきてくれました。

クリスマス ⑤.JPG

冬場なので、サンタさんもしっかりマスク着用です。

見た目はちょっと不審なこのサンタさんですが、ささやかなクリスマスプレゼントを皆に配ってくれました。

クリスマス ⑥.JPG

今年のクリスマス会は、ご利用者様のご家族や、スタッフの家族なども参加して頂いて、とても賑やかになりました。

2020年1月27日

ぼやあ樹神大寺◆ぽっかぽかヨガ教室

皆様こんにちは!

小規模多機能居宅介護 ぼやあ樹神大寺です。

ごぶさたしております。

寒い日が続いておりますね...体が縮こまってしまうこの季節!!!

体の芯から温めちゃおう作戦っ(≧▽≦)

「ヨガ教室です☆彡」

ヨガを勉強しているスタッフが、座りながら無理なく行う事ができるヨガ教室を

定期的に行っています。

IMG_0436.JPG

皆さんやってくれるかな...?と不安がありましたが、やってみたらなかなかの好評です(*^-^*)

ゆっくりとした動きなので「ちょっとやってみようかな?」

と始める方が続々。

IMG_0438.JPG

「きもちよかったわぁ✨」「ポカポカする(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

と素敵な感想が後を絶ちません!

冷え性kingのスタッフたちも終わった後のぽかぽか具合に、目からウロコですゥー(; ・`д・´)

これからも定期的に行っていきたいと思います

メニュー