2019年8月23日

ぼやあ樹富岡東☆ホットケーキ(^^♪

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹富岡東です。

レクでトランプの「ババ抜き」をやっています。
自分に回ってきたジョーカーを「ポーカーフェイス」で隠したり、早く上がれて大喜びしたり、一回のゲームが終わると「もう一回、もう一回!」と声が出て盛り上がっています。
また、テーブルの上でボールを転がすボール遊びも楽しみ、上半身の運動にとても効果的です。このようなボール遊びはなかなか気分転換にもなります。

おやつタイムでは好評なホットケーキをご提供しました。
ホットプレートをテーブルの端に置き、ご利用者様の目の前で小さなホットケーキを焼きました。はちみつや生クリームを少し添えてあたたかい出来立てを召し上げがっていただいたところ、おいしいおいしいと大好評でした!

IMG_0296.JPG

IMG_0297.JPG

IMG_0301.JPG

ぼやあ樹富岡東☆バレーボール(/・ω・)/

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹富岡東です。

利用者様全員が無理なく楽しめるバレーボールを8月20日の午前中にやりました。

IMG_0292.JPG

椅子に座りながらでしたが、皆さん笑顔で遊びましたが終わった後はしっとり汗をかていて良い運動になりました。

メニュー